この指とまれ!

音楽なしじゃ、生きていけない!!
ライブなしじゃ、生きていけない!!
ワガママ放題、書きたい放題。
「今が人生」真っ只中の18歳girl’sブログ★


Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
直太朗ライブ♪
5月9日水曜日。
とうとう言ってまいりましたよ〜!!
森山直太朗ワールドツアー2007
『全ての柔らかいモノのために』in京都会館第1ホールぴかぴか

久々やったねぇくるりんるんるん
約1年半ぶり直太朗ライブでしたが、相変わらずすごいライブでしたパー
も〜ね、鳥肌立ちまくり!!
あの歌声はすごすぎて堪りませんラブラブ

といっても…。
この日は、春学期で4回しかないコンピューターの授業がたまたま当たってしまって…泣き顔
本当は、断念するハズだったのですが、何とか半分以上は行ける!!っと思って途中参加しましたチョキ
だから、レポも途中からですがあしからず…。

では、レポ行ってみよ上向き
まだツアー中なので、ネタバレイヤな人は、する〜でお願いしますムード
会場は、「柔らかいモノくん」っていう人形があって、雲の形の背景にカーテンみたいなのがかかってました。
表現力とぼしくてすんません…汗

直太朗の衣装は、前半2人の顔があるシャツにジーパン(カーキのパンツやったかな?記憶あいまい…)、途中○○○がありつつ、後半は黒ボーダーのシャツ、アンコールは緑のツアーTシャツでした。
黒ボーダーが異様に似合ってましたTシャツ笑”

バンドメンバーは、バンマス&鍵盤の紺野さん、ベースの平石さん、ドラムの坂田さん、パーカッションの中北さんはいつもと同じで、バイオリンの人の名前は分からず…汗
そして!!なんと今回は田中のよっちゃんが不参加ポロリ
亜子、田中のよっちゃんめっちゃ好きやったのに…泪”
ということで、ギターの人の名前も覚えてません汗すんませんたらーっ

んじゃっ!!セットリスト行ってみよムード
(亜子が行かなかった部分)
1風になって
2太陽
3スキヤキ
4君とパスタの日々
5星屑のセレナーデ
6しまった生まれてきちまった
7明けない夜はないってことを明けない夜に考えていた
8愛し君へ
9さくら(独唱)


ここから、亜子登場!!笑”
ロビーで案内されてる間に、さくらが終わってしまいました…泣き顔
しかも、何ですか!このセットリストはパーどんっ
亜子の好きな曲ばっかり、前半に固められているじゃないですかぁ〜唖然
家帰って、ネットでこのセットリスト見た瞬間、泣きそうになりました[:がく〜:]笑”

1ゼロ平凡ぶる〜す
これは、ひたすら楽しかったムード
めっちゃ盛り上がりました。
でも、何か亜子の周りの人今イチ乗りきれてなかった。
っていうか、ちょっと会場のノリに温度差あり…?

11SHARAKUSAY
これも、ノリノリで楽しかったムード
でも、直太朗のライブってお客さん振りそろってないねんなぁ…。
今日は、初めての人多かったんかな…?

12BLUE
この曲の前のMCで、お客さんめっちゃトイレ行ってて、直太朗帰ってきた人に話しかけてた笑”
やっぱ、直太朗客イジリ上手拍手
この曲の最後の部分の声がすごくて、めっちゃ鳥肌たった〜!!
アコギがすごい良かったぴかぴか

13夏の終わり
照明がすごくキレイで、幻想的な雰囲気を醸し出してました。
やっぱり、この曲は独特の空気感があって、切なくなるんやけど直太朗の声に圧倒されてすごい曲の世界に一気に引き込まれて行きます。
パーカッションが毎回良い味出してる1曲ですかわいい


14
この曲で、直太朗なんと学ランで登場!!
一緒に行ってた友達は、若干引いてました〜笑”
でも、直太朗らしくて良かったと思うよパー
この曲は、NHKの合唱コンクール中学生の部の課題曲になったこともあって、今回のツアーでは地元の中学生と一緒に歌うっていう企画があります。
亜子は、この曲は今回のアルバムのなかで1,2を争うくらい好きな曲で聞けるのを楽しみにしてたから、直太朗が学ランで出てきたときからドキドキ…。
京都の合唱団は聖母中高の生徒さんたちでした。
でも、女性合唱団やったからちょっと物足りなさもありつつ…。
しかも、直太朗も遠慮して声控えめやったし…。
いつか、直太朗onlyの虹も聞けることを期待してますハート
やっぱり、コーラスの部分は鳥肌立ちまくりでした鳥

14Q.O.L
この日は、この曲の下調べしてなかったことにめっちゃ後悔したぁ下向き泣き顔
曲始まったら、みんなごそごそし出して、何やろうって思ったらタオル!!
この曲では、みんなでタオルをフリフリすことになってたらしいのです〜ムニョムニョ
っていうか、急いで会場入りすぎてタオルがあったことすらしらなかった…汗
ライブ参加も急に決めたから、かなり勉強不足と反省…困惑
でも、手フリフリして楽しかったですラッキー
やっぱ、この曲も好きやぁ上向きハート大小
帰りにちゃんとタオル買って帰りましたムード
次のライブではちゃんとフリフリするんだぁ上向き

15愛のテーゼ
まだまだノリノリ曲が続きます。
この辺は、楽しすぎてあんまり記憶にありません…たらーっ
CD通りの爽やかで楽しげな曲でしたわーい

16未来〜風の強い午後に生まれたソネット〜
何と、この日はこの曲の発売日〜拍手
そして、亜子はこの日が初聴きっていう…。
この曲が主題歌になってる映画の舞台が京都やから、直太朗も気持ち込めて歌ってくれました。
もうね、すんごいイイ曲!!
最近のヘビロテはこの曲ぴかぴかぴかぴか
そして、今更ながらこの曲を生で聞けたことに感動ときめき

17今が人生
この曲は、直太朗ライブにとっては欠かせない曲になったきたね。
そして、亜子にとっては座右の銘ぴかぴかぴかぴか
この曲には、受験生活中に何度も助けられました〜ラッキー
大サビに入る前の歌詞に感動して、ウルウル…ポロリ
まさか、この曲をライブで聞いてて泣きそうになってる人なんて亜子くらいかなたらーっ
でも、亜子にとっては本当に大事な曲なのですハート


18シルビア

この曲が本編最後にくるってことは、やっぱり直太朗にとって大切な曲なんかなぁ…って思った。
CDで聞いてるときは、長いなぁ…って思ってしまうけど、ライブで聞いてたら一瞬で終わってしまったような気がしました。
それくらい、この曲の雰囲気に引き込まれてました。

〜アンコール〜
19君は五番目の季節
前回ツアーのテーマになってた曲です。
後ろのスクリーンに歌詞がでてたんやけど、やっぱりこの曲は手書きの歌詞ありきの曲に感じました。

2ゼロ夢みたい〜だから雲に憧れた〜
まさか、この曲で締めるなんて思ってなかった。
正直、もう終わるんやぁ…って思ってアンコールのことあんまり覚えてないですたらーっ
終わりは、バンドメンバーが演奏してる中、直太朗が去っていくっていう珍しいパターンでした。


〜感想〜
亜子の席は、1階席の前ブロックやったんやけど、後ろブロックのお客さんがあんまりノリよろしくなかったのが不満でした汗
だって、盛り上がり曲なのに全然立ったりしてくれないんだもん困惑
直太朗も、「みんな立って行こう〜!!」って言ってたくらい。
せっかく、盛り上げてくれてるのに、もうちょっとノルところはノリノリでいこうよって思ってしまいました。
亜子の席は、余計そう感じるところやったのかなぁ…?
今度は、そんなんも感じひんくらい前の席ゲットしよう上向き
| 亜子 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:47 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/05/16 4:29 PM

ご訪問感謝です!!

何も〜ない〜場所〜だ〜け〜れ〜ど♪
どうぞ、ゆっくり見ていってください!
コメントも書いちゃってくれちゃって!!
必ずお返事いたします★
相互リンクも大歓迎してます(*^_^*)

New entries
Recent comment
Recommend
Recommend
ミュージック
ミュージック (JUGEMレビュー »)
Golden Circle feat.寺岡呼人/松任谷由実/ゆず,松任谷由実,寺岡呼人,ゆず,桜井和寿
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
春風
春風 (JUGEMレビュー »)
ゆず,葉加瀬太郎,岩沢厚治,北川悠仁

Recommend
WINDING ROAD
WINDING ROAD (JUGEMレビュー »)
絢香×コブクロ,絢香,小渕健太郎,黒田俊介
Profile
Categories
Archives
ゆずっこ仲間さんのBLOG

お世話になってる素材屋さん
はれるんや
ゆずTrackback
亜子のお友達BLOG
☆とっておきの場所☆
ミヤコリ
シアワセな箱
アルミ缶の上にあるミカン
ROAD-MIRAGE
Links
Admin
Genius Party